SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第4話 深海の冒険!迫りくる海底の脅威
11月24日(日)放送分
“ネガティブすぎるモデル”としてブレーク中の栗原類さんが、人気マンガが原作で水嶋ヒロさんの俳優復帰作となる実写映画「黒執事」に出演することが9日、明らかになった。栗原さんは、闇社会に生きる謎の葬儀屋・ジェイというオリジナルキャラクターを演じる。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
栗原さんは「水嶋ヒロさんの3年ぶりの俳優復帰作に出演できて、うれしいですが、僕は芝居経験がほとんどないので、お力になれるかどうか不安でした」と話し、撮影について「役作りいろいろと考えてきましたが、現場に入ると、子供の夢みたいな、まるでティム・バートンの映画のような世界観だったので、感じたことを自由に演じさせていただきました。また、現場で水嶋さん、剛力(彩芽)さんとお話しすることで、自分の役が見えてきました」とコメントを寄せている。
「黒執事」は、2006年9月から「月刊Gファンタジー」(スクウェア・エニックス)に連載中の枢(とぼそ)やなさんの人気マンガが原作で、コミックスの累計発行部数は海外版も含めて1500万部を突破している。映画版は、原作から約130年後となる2020年の西洋と東洋の文化が入り乱れたアジアの都市を舞台に、オリジナルストーリーが展開される。剛力彩芽さんや優香さん、山本美月さん、城田優さん、伊武雅刀さん、岸谷五朗さんらも出演する。
栗原さんが演じるジェイは、エナメルのロングコートにレオパード柄のジレ、歯車などがデザインされたハットという個性的な衣装が特徴。栗原さんは「今回の衣装、好きです。特に帽子がトップハットなのに、いろいろ付いていて、珍しくてすてきです。衣装、すべて丸ごといただきたいですが、お値段がいくらになるか分からないので……」と気に入ったようだ。
映画は14年新春に公開予定。(毎日新聞デジタル)
芸能界を題材にした大人気マンガをドラマと映画で映像化する「【推しの子】」で、黒川あかねを演じる茅島みずきさん。あかねは、自身とは「正反対」な部分もあり、「似ている」と感じる部分…
1994年に公開された特撮映画「ヤマトタケル」に登場するウツノイクサガミのソフトビニール製フィギュア「東宝マニアックス ウツノイクサガミ」(プレックス)が発売される。価格は880…
特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンアーク」の映画「ウルトラマンアークTHE MOVIE 超次元大決戦!光と闇のアーク」が製作され、2025年2月21日に公開さ…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したバーニングゴジラのソフトビニール製フィギュア「GVA-BC ゴジラ1995 Frog Tree 250(バーニングレッド)…
スカーレット・ヨハンソンさんとチャニング・テイタムさんが主演を務め、アポロ計画の裏側と奮闘を描いた映画「Apple Original Films『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』…
2024年11月25日 05:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。