MANTANWEB(まんたんウェブ)

アルケミスト:「鬼ごっこ! Portable」で不具合

ゲーム
PSP向け恋愛アドベンチャーゲーム「鬼ごっこ! Portable」の通常版パッケージ(C)ALcot/Alchemist

 アルケミストは10日、6月27日発売のPSP向け恋愛アドベンチャーゲーム「鬼ごっこ! Portable」で不具合が見つかったとして公式サイトで陳謝した。不具合は、特定のキャラクターでゲームをクリアした後の2回目のプレーが、特定のルートにしか進めなくなるというもので、製品の修正パッチのリリースを予定している。

 当面の対策として同社は、ゲームクリア時にそのまま「序章」を開始せず、いったんゲームを終了させてから、改めて「序章」を開始することで回避できるとしている。

 「鬼ごっこ! Portable」は、PCゲームが原作。美夜島のとある学校が舞台で、世間をにぎわす怪盗「温羅(ウラ)」が、正体を隠しながら、昼は学生、夜は怪盗として偽物の温羅や島に伝わる秘宝の情報を集めていく……というストーリー。学校には桃太郎や金太郎、一寸法師、乙姫様の子孫が通っているという設定で、新たなヒロインとして記憶喪失の少女・なずなも登場する。通常版7140円、限定版8379円。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る