MANTANWEB(まんたんウェブ)

新作ゲーム紹介:「1/2 summer+」 PC向け人気恋愛ゲームがPSPに 新ヒロインやシナリオも

ゲーム
(C)Alcot Honey Comb/Alchemist

 12年に発売されたPC用恋愛アドベンチャーゲームがPSP向けに「1/2 summer+(ワンサイド・サマー プラス)」(アルケミスト)として発売される。原作のシナリオを加筆、修正し、新たなヒロインとして紗乃末璃(すずの・まつり)が登場する。

 主人公は実家が東北で旅館を営む高校生の草薙枢(くさなぎ・かなめ)。枢は、夏休みに妹の一葉(かずは)とアルバイトのために帰省したところ、寮の工事のために旅館に移り住んでいる女子高生たちの面倒をみることになる。旅館には、座敷童子のクロハも住み着いており、ドタバタに巻き込まれていく……というストーリー。

 ゲームは、選択肢を選びながら物語を進めていく。幼なじみの神ノ木汐(かみのぎ・うしお)や巫女(みこ)の忍坂つぐみ(おしさか・つぐみ)らさまざまなタイプのヒロインたちと夏の思い出作りが楽しめる。新ヒロインの末璃は、枢のクラスメートで、枢を追って旅館までやってきたという設定だ。また、PSP版には、妹の一葉のシナリオが追加されている。

 汐役を清水愛さん、つぐみ役を加藤恵さん、末璃役を野水伊織さん、一葉役を深田愛衣さんが務めるほか、門脇舞以さん、種崎敦美さん、あさみほとりさんといった声優が参加している。オープニングテーマはnaoさんが歌う新曲「夏色オルケスタ」だ。

 1/2 summer+(PSP) CEROレーティングD(17歳以上対象) アルケミスト 7140円 7月18日発売 

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る