剛力彩芽:初主演映画で2年ぶりロングヘアー披露 「この髪の長さは幼稚園以来」

映画「L・DK」で約2年ぶりにロングヘアー姿を披露した剛力彩芽さん(右)と共演の山崎賢人さん
1 / 1
映画「L・DK」で約2年ぶりにロングヘアー姿を披露した剛力彩芽さん(右)と共演の山崎賢人さん

 歌手デビューも果たした女優の剛力彩芽さんが、初主演映画「L・DK」(川村泰祐監督)で約2年ぶりとなるロングヘアー姿を披露していることが19日、明らかになった。剛力さんが“長い髪”を披露するのは11年に放送されたドラマ以来。18日にクランクインした剛力さんはウィッグをつけ、肩より下のロングヘアー姿に変身し、「今回は原作に合わせて、監督と話し合いながら髪形を変えました。この今の髪の長さは幼稚園以来です」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 映画は、渡辺あゆさんが「別冊フレンド」(講談社)で09年から連載する同名の人気少女マンガが原作。タイトルの「L・DK」は「ラブ同居」の略。映画は、ぼや騒ぎがきっかけで、剛力さん演じる直情型で暴走しがちな西森葵と、山崎賢人さん演じる学校一の“ツンデレイケメン”の久我山柊聖(しゅうせい)がひとつ屋根の下に住むことになり、秘密の同居生活がスタートする……という内容。

 撮影初日は、剛力さんと山崎さんが制服姿で遊園地デートのシーンを撮影。剛力さんの髪の長さについて、川村監督は「原作より少し短いのですが、剛力さんに一番似合う長さを話し合って、この長さにしていただきました」と説明しており、相手役の山崎さんも「ロングヘアーもかわいいですね。明るくて、気さくで葵にピッタリだと思います」と大絶賛している。

 また、剛力さんにとって恋愛映画は今回が初めて。「監督にご指導いただきながら、原作のかわいらしい葵を演じられるように頑張りたい。原作のようにキュンキュンする、こういう恋愛したいなって、みんなに思ってもらえるように演じていきたい」と意気込んだ。映画は14年春に公開予定。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事