MANTANWEB(まんたんウェブ)

あまちゃん:アキのアイドル風メモリアルブック 能年も「じぇじぇじぇ!」

ブック テレビ

 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で女優の能年玲奈さんが演じる主人公・天野アキが登場する場面写真やオフショット、撮り下ろしの写真などを集めたメモリアルブック「NHK 連続テレビ小説あまちゃん 能年玲奈 featuring 天野アキ完全保存版」(NHK出版)が8月29日に発売されることが22日、分かった。能年さんは「アキちゃんの本が出るなんて本当にうれしく思います。じぇじぇじぇ! “あぎちゃん”、楽しい写真だと思います。“あぎちゃん”の、あんなこと、こんなことが載ってます。へへ。皆さんが、『あまちゃん』をもっと楽しんでいただけるものになっていたらうれしいです。ぜひ」と喜びのコメントを寄せている。

 同書では、撮り下ろし約40点を含む約140点の写真を掲載。「50の質問」コーナーやほかの関連書籍には収録されていないインタビュー、直筆コメントなども掲載されているのに加え、オリジナルポストカードが付録として封入される。

 「50の質問」コーナーでは、「アキの好きなところ」を「おバカが暴走するところ。でも、そこがカッコよく見えるアキちゃんに憧れます」、「アキちゃんを動物で例えると何?」を「まさに猫背のメスのサル!」と答えたり、「何もねえど田舎から来ました、能年玲奈やで! よろしくやで!」と自己紹介するなど能年さんの独特の表現が楽しめる。全112ページ、オールカラーで価格は1680円。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る