AKB48高橋みなみ:映画「スマーフ2」の日本版主題歌を担当

日本語吹き替えに続き、映画「スマーフ2 アイドル救出大作戦!」の日本版主題歌を担当することになったAKB48の高橋みなみさん(上段左)
1 / 1
日本語吹き替えに続き、映画「スマーフ2 アイドル救出大作戦!」の日本版主題歌を担当することになったAKB48の高橋みなみさん(上段左)

 アイドルグループ「AKB48」の高橋みなみさんが、日本語吹き替えを務めた映画「スマーフ2 アイドル救出大作戦!」(ラージャ・ゴスネル監督、8月16日公開)の日本版主題歌を担当することが、明らかになった。AKB48のプロデューサーの秋元康さんが歌詞を担当した楽曲で、タイトルは「瞳の扉」。高橋さんは「役だけでなく、日本版主題歌を歌わせていただくことになり本当にうれしいです。『スマーフ2』にぴったりの明るい曲で、皆さんで一緒に歌って盛り上がってほしいです!」と喜びのコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 今回の楽曲は、アコースティックギターの音色が爽やかな夏にぴったりのポジティブソングで、夢や冒険、愛をテーマにした映画にマッチした明るいアッパーチューンに仕上がっているといい、28日から着うたなどで順次配信予定。また、今秋発売予定の高橋さんのセカンドシングルのカップリング曲として収録されるという。

 映画は、青い妖精・スマーフたちが、邪悪な魔法使いのガーガメルに誘拐された妖精の国のアイドル“スマーフェット”を救出するために、人間の世界に飛び込んでいく……というストーリー。高橋さんは、日本語吹き替え番で、スマーフェットの声を担当する。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事