林修さん:初冠番組スタート “90連勤”の超多忙も「やるなら今でしょ!」

1 / 9

 「今でしょ!」のフレーズでブレークした予備校講師の林修さんの初冠バラエティー番組「林修先生の今やる!ハイスクール」(テレビ朝日・毎週火曜深夜1時21分)が8月6日からスタートすることが24日、明らかになった。林さんが生徒役となってさまざまな分野の事柄を学ぶ番組で、林さんは「自分が出過ぎないように、(講師になる方の)世界を少し広げるお手伝いができればと思う。(冠番組やるなら)今でしょ!」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 このほど初回収録に先立って会見した林さんは、「前々から、夏期に向けて露出を減らしていくと発言していたので、この番組を見た方から『うそつきだ』と言われかねませんね」と苦笑い。それでも、予備校の夏期講習は休まずに連日教壇に立っているといい、「本業は動かせないから削っているのはプライベート。妻が怒っている。この前の休みが5月30日で、次の休みが8月29日だから、もしかすると90連勤になるかも」と多忙ぶりを明かし、「今までの人生で一番忙しい時期? まさに今でしょ!」と笑わせていた。

 番組は、生徒に教える立場の林先生が、さまざまな分野に精通した講師による特別授業の生徒となり、その神髄を学友とともに学んでいくバラエティー。初回は、同局の人気ドラマ「相棒」シリーズなどを手掛ける同局の松本基弘ゼネラルプロデューサーによる「刑事ドラマの作り方講座」で、林さんが学友のお笑いコンビ「NON STYLE(ノンスタイル)」の井上裕介さんとともにドラマの作り方などを学んでいく。

 スタジオのセットは教室をイメージして作られており、林さんが毛筆で書いた「今でしょ! 林修」の額縁も飾られている。番組は8月6日から毎週火曜深夜1時21分スタート。13日放送の第2回はカンニング竹山さんを講師に迎え「備えておきたいお葬式講座」を放送する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事