劇場版トリコ:置鮎龍太郎らメーン声優陣&真矢みき 独占動画インタビュー

1 / 6

 劇場版アニメ「劇場版トリコ 美食神の超食宝」の主要キャスト、主人公・トリコ役の置鮎龍太郎さん、美食屋四天王のココ役の櫻井孝宏さん、ゼブラ役の松田賢二さん、ゲスト声優の真矢みきさんがこのほど、まんたんウェブの動画「MANTAN TV」の単独インタビューに応じた。この日初めて声優陣と顔を合わせた真矢さんは「私は兄の少年ジャンプを盗み見して育った人間なので、(レギュラーの)アニメも拝見した。声もすてきだけれど、四天王の声優さんのこのイケメンぶりも見てほしい」と目を輝かせ、置鮎さんらを照れさせた。

ウナギノボリ

 動画インタビューでは、4人が自身の演じたキャラクターや映画の見どころを紹介したほか、真矢さんからのイケメン評価について主要キャスト3人がコメント。置鮎さんは「恐縮です! 初の単独劇場版に大きな花を添えていただいた。ありがとうございます」と緊張の面持ちで答え、櫻井さんも「明日からも頑張っていけそうです」と笑顔。松田さんは「声だけと言わず役者としても共演していただけたら」とアピールした。

 一方、声優の仕事は3回目という真矢さんは「短いフレーズでもキャラクターが際立っている」と声優の技術に感心し「どんなことをされてるんです? 何回も見るんですか?」と、演技のコツについて質問。自身の出演に関しては「全くの視聴者だった私の声が、映画で四天王の声と一緒に入っているのにすごく驚いてしまった。至福でしたね」と大喜びしている。

 同劇場版は、08年から週刊少年ジャンプ(集英社)で連載されている島袋光年さんのグルメバトルマンガが原作。11年にテレビアニメ化され、人気を博している。劇場版は2作目で、トリコをはじめとする未知の食材を追い求める美食屋四天王が集結して、美食神アカシアのフルコースの裏に隠されたスペシャルメニューの正体を求めて壮大な冒険に出る……というストーリー。真矢さんはキーパーソンとなる旧第1ビオトープの女所長・あやめ役。27日から全国で公開される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事