SKE48・松井玲奈:「世界ふしぎ発見!」でミステリーハンターに

「世界ふしぎ発見」でミステリーハンターに初挑戦した松井玲奈さん(C)TBS
1 / 5
「世界ふしぎ発見」でミステリーハンターに初挑戦した松井玲奈さん(C)TBS

 アイドルグループ「SKE48」の松井玲奈さんが、TBS「世界ふしぎ発見!」で、クイズを出題するミステリーハンターに初挑戦したことがこのほど明らかになった。松井さんが出演するのは8月24日の放送で、東京ディズニーランド(TDL)が人々に愛され続ける秘密を探り、TDLの従業員「キャスト」になるための研修も体験取材。松井さんは「仕事でディズニーランドへ行くこと、ミステリーハンターになることは以前からの夢だったので、二つが同時にかなって幸せ!」と大喜びしている。

ウナギノボリ

 番組は、今年開園30周年を迎える東京ディズニーランドに加え、ウォルト・ディズニー・カンパニー創立90周年を記念してフロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの歴史と魅力も特集。フロリダでは、昨年12月にリニューアルオープンしたニュー・ファンタジーランドから日本のメディア初登場のアトラクションなども紹介する。松井さんは、これまで同番組でスタジオ回答者として2度出演しており、そのときの明るく元気な人柄が好評となって、今回のミステリーハンター起用となった。

 TDLが大好きだという松井さんは、これまでにも40~50回くらいTDLを訪れているといい、「楽しさをしっかり伝えられるようにガイドブックなどを何冊も読んで予習しました」とコメント。一方で、フロリダでは「素直な気持ちと表情で伝えたかったので事前には情報を仕入れませんでした」と、こだわりを語った。撮影では「開園以来30年働いている方にお話が聞けて、仕事を愛しておられることがよく分かりました。TDLのスタッフとSKE48の活動は、お客様に楽しんでいただくために全力を尽くすという共通点がある」といい、早朝のTDLは「お客さんが一人もいなくて、東京ディズニーランドを独り占めしたようでうれしかった」と撮影を振り返っていた。番組は8月24日午後9時放送。(毎日新聞デジタル) 

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事