MANTANWEB(まんたんウェブ)

鍵のない夢を見る:各話の主演女優に広末、成海、倉科ら WOWOWで9月から

テレビ
連続ドラマW「鍵のない夢を見る」の各話に主演する(左から)倉科カナさん、成海璃子さん、木村多江さん、高梨臨さん、広末涼子さん

 オムニバス形式で全5話放送されるWOWOWの連続ドラマW「鍵のない夢を見る」の各話の主演キャストが27日、明らかになった。第1話にはバカな男に人生を差し出す美術教師・未玖役で倉科カナさん、第2話にはDV男と別れられないフリーター美衣役で成海璃子さん、第3話にはプライドの高い女性会社員・笙子役で木村多江さんが出演。また第4話では、幼いころの親友の罪が忘れられない女性ミチルを高梨臨さん、第5話では、理想の母親像に押しつぶされ、我が子の姿を見失ってしまう主婦・良枝を広末涼子さんが演じる。

 「鍵のない夢を見る」は、第147回直木賞を受賞した辻村深月さんの同名小説が原作のオムニバスドラマ。泥棒、放火、殺人といった犯罪がテーマで、各話とも現代の地方都市の小さな町を舞台に、ふとしたことをきっかけに犯罪に巻き込まれ、やがて奈落に転がり落ちていく女性たちの姿が描かれる。

 最終第5話で主演を果たす広末さんは、自身が演じる良枝について「一生懸命で、まじめな人という印象。だからこそ、はき出し方や発散の仕方が上手ではない。でも、誰にでもあり得る話だと思いますし、私も共感するところがありました。女性として、こうなりたいとか、幸せになりたいという理想が、一生懸命ゆえに強い人だと感じました」とコメント。またドラマ全体について、「ポスターで、女優さんが並んでいるのを見るだけで得した気分になりました。私自身ポスターの並びを見ただけで、ワクワクして面白そうと思ったので、同じ女性の方には楽しんで見ていただけるのではと思います。逆に、男性がご覧になって、どのように感じられるのかも非常に楽しみです」と話している。

 また同ドラマでは、イメージソングに「EXILE」のTAKAHIROさんが歌う「一千一秒」が採用された。TAKAHIROさんは「素晴らしいドラマのイメージソングとして起用していただけたことを、とても光栄に思っています。この楽曲が、このドラマにいい形で寄り添えることを願いつつ、出来上がりを一視聴者として純粋に楽しみにしています」とコメントを寄せている。

 連続ドラマW「鍵のない夢を見る」は、WOWOWプライムで9月1日から毎週日曜午後10時に放送予定。全5回。初回は無料放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る