人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」が、特定保健用食品のコーラ飲料「ペプシ スペシャル」(サントリー食品インターナショナル)のテレビCMに出演することが31日、明らかになった。CMには、俳優の武田鉄矢さんも声で出演。焼き肉屋を舞台に、金八先生の名セリフ「このバカチンが!」としかられたももクロメンバーが、ジュースから切り替えゼロカロリーの「ペプシ スペシャル」をおいしそうに飲むという内容。また新CMの放送に合わせ、一夜限りのスペシャルライブのチケットなどが当たる「PEPSI HEALTHY SUMMERキャンペーン」も展開される。
ウナギノボリ
「光る君へ」より昔! 最も古い時代の大河ドラマは? 1976年「風と雲と虹と」のあらすじ
新CM「ももクロ キャンペーン」編は、風変わりな焼き肉屋が舞台。玉井詩織さんが「ジュースください」とオーダーすると、どこからともなく「このバカチンが!」との声が響き、続いて届いた「食事の時は特保のペプシと言いました」との言葉の先を探すと、恐竜の壁掛けがあり、声の主が武田さんであることが判明。謎も解け、ももクロメンバーがスッキリとした表情で「ペプシ スペシャル」を飲んでいるとライブ映像へと切り替わり、「飲んで当てよう ももクロZero LIVE!」のナレーションが入る……という内容。お互いを「肉友」と呼び合うなど、焼き肉好きのももクロメンバーは撮影を楽しんだ様子で、撮影後には大のペプシ好きの高城れにさんは、あたかもペプシを飲んでいるかのような“エアペプシ”も披露したという。
「PEPSI HEALTHY SUMMERキャンペーン」は、「ペプシ スペシャル」「ペプシ ネックス」購入者を対象に、14年1月11日にさいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で行われるスペシャルライブ「PEPSI PRESENTS ももいろクローバーZero LIVE ~ペプシはトクホもZeroカロリーなんだZ!~」のチケットや、ノンフライヤーなどの健康家電が当たるキャンペーン。8月5日~9月30日に実施される。
「ももいろクローバーZero LIVE」は、キャンペーン限定のライブで、「ペプシ スペシャル」のゼロカロリーに合わせ“Zero(ゼロ)”がコンセプト。「どんなライブにしたいか?」との問いに、百田夏菜子さんが「メンバーもお客さんもスタッフもゼロとかどう?」と答えると、すかざず玉井さんが「それ意味あるの?」とつっこむ一幕もあり、ほかにも「ペプシ大好きの高城さんが1曲ごとに1本飲み切る」「マイクの代わりにペプシを持つ」と次々とアイデアが生まれ、最後には「楽しいライブにしたい」と意気込んだ。
新CM「ももクロ キャンペーン」編は、8月5日から全国で放送。またももクロのメンバーが恐竜の声を担当し、人気お笑いコンビ「ダウンタウン」と共演する「恐竜たち 特保でZERO」編も6日から全国で放送される。(毎日新聞デジタル)
アイドルグループ「HKT48」の元メンバーの田中美久さんが、マンガ誌「ヤングアニマル」(白泉社)のウェブサイト「ヤングアニマルWeb」に登場した。
人気コスプレーヤーのえなこさんが自身のX(ツイッター)で、春らしいシースルー衣装の写真を投稿し、話題になっている。
塚原あゆ子監督がメガホンをとり、野木亜紀子さんが脚本を担当、ドラマ「アンナチュラル」(2018年)と「MIU404」(2020年)の世界線と交差する“シェアードユニバース”のノン…
“令和最強のカバーガール”とも呼ばれる19歳の菊地姫奈さんが、4月26日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)5月10・17日合併号の表紙に登場した。
アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)の百田夏菜子さんがこのほど、美容誌「美的」(小学館)の公式インスタグラムに登場した。