ビーチパーティーガール:編集部来訪 8月から都内沖縄料理店に出没

1 / 12

 オリオンビールのキャンペーンガール「ビーチパーティーガール」の峰由樹さんと佐々木ゆいさんが30日、毎日新聞デジタル「まんたんウェブ」編集部を訪問した。ビーチパーティーとはビーチでバーベキューとビールを楽しむことで、沖縄では「ビーチパーリー」といわれる。峰さんは「沖縄の郷土料理・にんじんしりしりとの組み合わせがおすすめ!」、同キャンペーンガール5人の中で一番の酒豪だという佐々木さんは「基本ですが、ゴーヤーチャンプルやラフテーとの相性が最高!」とそれぞれPRした。

ウナギノボリ

 5人は8月1日~9月26日のキャンペーン期間中、交代で東京都内の沖縄料理店などキャンペーン参加29店舗に出没。一緒に記念撮影ができるほか、彼女たちが持つ二次元コードを読み取れば、同ビールがその場で当たるクーポンにもチャレンジできる。また、参加店舗で同ビールを含む1000円以上の飲食をするともらえるスタンプ5個を集め、9月10日までに応募するとビーチパーティーガールと本場のビーチパーリーが体験できる沖縄旅行2泊3日が抽選5人に当たる。

 2人は沖縄のかりゆしウエアに身を包んで現れ、峰さんが「沖縄の地ビールと思っている人が多いですが、あっさりとした味わいで、ビールが苦手な人も大丈夫!」というと、佐々木さんも「こんなに飲みやすいビールは初めて。後味さっぱりで一番大好きなビールです!」と熱を込めた。ビーチパーティーガールの来店スケジュールは公式サイトで見ることができる。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事