竹野内豊:希代のモテ男役で映画主演 豪華女優陣と共演

映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」で主演を務める竹野内豊さん
1 / 8
映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」で主演を務める竹野内豊さん

 俳優の竹野内豊さんが、「人のセックスを笑うな」(08年公開)などで知られる井口奈己監督の5年ぶりの新作となる映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」(14年2月公開予定)で主演を務めることがこのほど、分かった。竹野内さんは“希代のモテ男”ニシノユキヒコを演じる。ニシノを取り巻く女優陣には尾野真千子さん、本田翼さん、成海璃子さんら豪華キャストがそろった。

ウナギノボリ

 映画は芥川賞作家、川上弘美さんの同名タイトルの小説が原作。主人公のニシノは多くの女性と関係を持つモテ男で、彼の周りには常に魅力的な女性たちがいるが、最後は必ず女性たちが自らニシノのもとを去ってしまうという切ないラブストーリー。彼を取り巻く女性たちの思い出から、真実の愛を探してさまよったニシノの人生を描いている。竹野内さんは「ニシノと過ごした時間は幸せだったと思っていただけるような作品になればいいなと思っています」と意気込んでいる。

 ニシノを取り巻く女優陣は7人。尾野さんはニシノとオフィスラブに発展する上司役で、ニシノの隣の部屋で同居している2人には成海さんと木村文乃さん。また、本田さんはニシノの元恋人を演じ、10年前に恋に落ちた人妻役には麻生久美子さん、料理教室でニシノに恋をしてしまう主婦役に阿川佐和子さんがキャスティングされた。そして、中村ゆりかさんが物語の重要なカギを握る15歳の少女を演じる。

 竹野内さんは「ニシノは、男の自分からすると、何がそんなにいいのか理解しがたいところがたくさんあるので、女性の意見を聞きながら、ニシノユキヒコという女性の理想の男を何とか理解しようとしています」とコメント。監督からは「リハーサルの10倍ラブラブな感じで!」など台本に書かれていないアドリブを求められたといい、「なかなかカットをかけてくれないので、尾野さん2人でR15指定にならないように必死でカットを待っていました」と撮影のエピソードを語った。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

ブック 最新記事