ゲーム1週間:ドラクエモンスターズ新作登場 道重さゆみがドラゴンネストイベントに

「ハロリ」のコスプレ姿でプロデュースしたケーキをアピールする道重さゆみさん
1 / 1
「ハロリ」のコスプレ姿でプロデュースしたケーキをアピールする道重さゆみさん

 1週間のゲームのニュースをまとめて紹介する「ゲーム1週間」。今回(7月27日~8月2日)は、「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズの最新作が3DSでの発売が決まったニュースや、道重さゆみさんが「ドラゴンネスト」の発表会に登場した話題などが注目を集めた。

ウナギノボリ

 1日、アイドルグループ「モーニング娘。」リーダーの道重さゆみさんが東京都内で行われたオンラインゲーム「ドラゴンネスト」と洋菓子店「銀座コージーコーナー」のコラボスイーツキャンペーン発表会に出席。声優を担当する同ゲームのキャラクター「ハロリ」のコスプレ姿で登場した道重さんは、「世界一かわいい女の子が、世界一かわいいケーキを作り上げました!」とプロデュースした「ハロリのいちごシフォンケーキ」を自画自賛で紹介した。

 31日、人気RPG「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズの最新作「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」が3DS向けに発売されることが明らかになった。2001年にゲームボーイ向けに発売されたシリーズ第2作「マルタのふしぎな鍵 ルカの旅立ち」「マルタのふしぎな鍵 イルの冒険」の2タイトルを1本にまとめたもので、12年ぶりに3DSで復活。発売日などの詳細は今後、発表される。

 1日、アルケミストはPSP向け恋愛アドベンチャーゲーム「鬼ごっこ! Portable」の不具合の修正と機能を拡張するアップデートファイルの配布を開始した。特定のキャラクターでゲームをクリアした後の2回目のプレーが、特定のルートにしか進めなくなるという不具合が解消されたほか、アドベンチャーパートで任意の箇所で「STARTボタン」を押すことで次の選択肢までジャンプできる選択肢ジャンプ機能が追加された。アップデートは、無線LANでインターネットに接続する必要があり、方法は公式サイトで発表されている。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事