美勇士:穂のか降板で代役を“公開”募集 

舞台「タクシードリーマーズ ~あったかハートに夢のせて~」の制作会見に登場した美勇士さん
1 / 17
舞台「タクシードリーマーズ ~あったかハートに夢のせて~」の制作会見に登場した美勇士さん

 「とんねるず」の石橋貴明さんの娘で女優の穂のかさんが降板することになった舞台「タクシードリーマーズ~あったかハートに夢のせて~」の制作会見が8日、東京都内で行われ、故・桑名正博さんとアン・ルイスさんの長男で、ミュージシャンの美勇士さんらが登場。公演は2世タレントが多数出演することが話題だが、この日の会見で主催者から穂のかさんの正式降板と、代役が決まっていないことが発表され、舞台の開催があやぶまれる中、美勇士さんは「この場を借りていうのもなんですが、本当に代役を探しております」と報道陣のカメラに向かって呼びかけていた。

ウナギノボリ

 さらに、美勇士さんは「2世は横のつながりがあるから声掛けているんですが、まだ決まってない状況。今、暇してる人でいくと土屋アンナさんにお願いしようかなと。でも、大変でしょうから……」と同じ“降板”騒動の渦中にある土屋さんの名前を挙げるブラックジョークで笑いを誘ったが、「これを見ている事務所関係者の方、2世の女性の方いたら、ご一報ください。もうあと10日ぐらいしかないので」と必死にお願いしていた。

 同舞台は、志茂田景樹さんの息子で、“カリスマドライバー”として話題の下田大気さんの原案を元に、タクシー運転手と“戦隊もの”を掛け合わせた作品で、笑えて泣けるドラマに仕上がっているという。美勇士さんのほか、布川敏和さんとつちやかおりさんの長男の布川隼人さんや、三浦浩一さんの次男の三浦孝太さん、西岡徳馬さんの次女の西岡優妃さんら2世タレントが出演する。

 穂のかさんは1日に行われた顔合わせには参加したものの、翌2日のけいこを欠席。その後穂のかさんの事務所から体調不良ということで、降板の提案があったという。会見にはそのほかの主要キャストも出席し、穂のかさんの降板について、三浦さんは「体調不良ということで、休養していただいて早く復帰してくれれば」とエール送り、美勇士さんは「しっかり治してほしいですね、心配しているので」とメッセージを送っていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 17 枚

芸能 最新記事