MANTANWEB(まんたんウェブ)

悪夢ちゃん:「Sexy Zone」のマリウス葉が一人二役で出演決定 悪夢ちゃんの初恋相手に

映画 テレビ
14年公開予定の「悪夢ちゃんThe夢ovie」のビジュアル

 北川景子さん主演の人気ドラマ「悪夢ちゃん」の劇場版「悪夢ちゃんThe夢ovie」(佐久間紀佳監督)に、人気アイドルグループ「Sexy Zone」のマリウス葉さんが出演することがこのほど、明らかになった。マリウスさんは、心に闇を抱えた“謎の転校生”・渋井完司と悪夢ちゃんの初恋相手となる“少年夢王子”の一人二役に挑戦する。「(テレビシリーズの)悪夢ちゃんのファンタジーの世界がすごく好きで何度も見てました」と話すマリウスさんは、「この映画で、いつものマリウスとは違う新しいマリウスをお見せできると思います。楽しみに待っててね」と自信をのぞかせた。

 「悪夢ちゃん」は、恩田陸さんの小説「夢違」を原案に、大河ドラマ「風林火山」などの大森寿美男さんが脚本を手がけ、北川さんが主演を務めた学園ファンタジー。他人に起きる未来の災難を予知夢として見てしまう能力を持つ少女・悪夢ちゃん(木村真那月さん)と、彼女の見た悪夢を読み解ける担任教師・彩未(北川さん)が事件を解決していく姿を描いた。映画では、彩未が担任するクラスに転校してきた完司(マリウスさん)が不思議な魅力と言葉で子どもたちを触発し、大事件を引き起こす……という物語が展開される。

 「(初恋のシーンが描かれるので)撮影の時はいつも照れちゃってました(笑い)」と照れくさそうなマリウスさんだが、自身の役柄について「監督には『完司は悪魔の心を持っていていつも一人ぼっちなんだ』と言われ、すごく不思議な役なので、もしかしたら今までの役の中で一番難しいかもしれません」とコメント。「映画の撮影現場はとても楽しく勉強になります」と撮影時の心境を明かした。そんなマリウスさんに北川さんは「謎の転校生というミステリアスな役どころですが、マリウス君自身の端正な美しいルックスと、年齢に比べ大人びていて知的な雰囲気が役にぴったりはまっていると思います」と太鼓判を押している。「悪夢ちゃんThe夢ovie」は14年公開予定。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る