コミケ84:KDDIが「俺の妹」の“痛”基地局 限定仕様で初登場

人気アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のイラストを車体全体にあしらったKDDIの車搭載型基地局
1 / 4
人気アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のイラストを車体全体にあしらったKDDIの車搭載型基地局

 人気アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」のイラストを車両全体にあしらったKDDIの車搭載型基地局が、10日からビッグサイト(東京都江東区)で開催中の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)84」に登場した。コミケ限定仕様で、12日まで。KDDIがコミケで“痛”基地局を登場させたのは初。

ウナギノボリ

 車搭載型基地局は、人が混雑する大規模イベントで携帯電話などの混雑を緩和するために利用する特別な車。

 コミケでは3台の車搭載型基地局が出動しているが、コミケのコスプレエリアであるビッグサイト西館の北駐車場にある1台は、車両の全体に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の人気キャラクター高坂桐乃と黒猫をあしらっており、通りかかった参加者が携帯電話で撮影していた。KDDIの担当者は「コミケの参加者に楽しんでもらえれば」と話している。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事