水樹たま:ワンピース・ナミの“ぽちゃ”コスプレ披露「何でわたしが」

芸能

 “ぽっちゃり”過ぎるグラビアアイドルとして人気上昇中の水樹たまさんが10日、東京・秋葉原のヨドバシカメラ マルチメディア Akibaで行われたメガネブランド「JINS」のイベントに登場。お笑いコンビ「ピース」や、グラビアアイドルの杉原杏璃さんらとともに、人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」の麦わらの一味のコスプレに挑戦し、ナミのセクシーなブラトップとショートパンツという姿を披露した水樹さんは人気急上昇の実感を聞かれ「全然ない。人ごとのようで、何で私が今ここにいるんだろう」と戸惑い、「(杉原さんの)隣に並ぶのがイヤ。今日はカロリー消費しちゃったから食べなきゃ」と自虐コメントで報道陣を盛り上げた。

 イベントでは、司会の綾部祐二さん以外の出演者が、それぞれ自分の好きな麦わらの一味のコスプレで登場。迫力満点の水樹さんの姿を見た綾部さんは「キャラを冒涜してるんじゃないか……」と心配し、「NON STYLE」の井上裕介さんには「一番ファンに怒られるヤツですよ!」と警告されていた。

一方、ニコ・ロビン姿の杉原さんは「ロビンもお胸がたわわということで頑張ってみました」とセクシーポーズを披露し、ロロノア・ゾロに扮(ふん)した井上さんは「ロロノア・井上です。ゾロだよ! 子どもたち。シャッターチャンスですよ」と自信を見せた。サンジの格好で登場したバッファロー吾郎Aさんは「サンジというよりもニジゴジュップン」と照れ、ルフィに扮した又吉直樹さんは「海賊王になります。この傷は本物の傷です」と敬語でしゃべり会場の笑いを誘っていた。

 イベントは、2010年12月の登場以来、累計250万本を売り上げた「JINS」の大ヒットコラボシリーズ「アニメ『ワンピース』LIMITED BY JINS」の第4弾で、機能性メガネ「JINS PC(ジンズ ピーシー)」のオリジナルモデル(全9キャラクター計15カラー4990円)の発売を記念。会場に設置された有人の自動販売機の中に入って、訪れたファンにメガネを販売した。

 同メガネの有人自動販売機は11日まで設置。ランダムで「ワンピース」麦わらの一味のコスプレーヤーが常駐しメガネを販売する。午前10時~午後6時まで。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る