美奈子:MV初出演で演技初挑戦 「吉高由里子と共演したい」と女優願望も

1 / 4

 人気番組「痛快!ビッグダディ」(テレビ朝日系)でおなじみのビッグダディの前妻で、ビッグマミィことタレントの美奈子さんが初めてミュージックビデオ(MV)に出演し、演技に初挑戦したことが15日、明らかになった。美奈子さんは、男女7人組音楽ユニット「AAA」(トリプルエー)の浦田直也さんが「プリンセス プリンセス」の名曲「世界でいちばん熱い夏」をカバーしたMVに出演し、「(MV出演は)初めてなのでドキドキしました。夢みたいな話」と話している。

あなたにオススメ

 初挑戦とは思えない堂々とした演技を見せた美奈子さんは「演技というよりはむしろ地の私だったんじゃないかなって思います。自然に(演技が)できました」とコメント。女優業への意欲を聞かれると、「私にできることがあれば何でも挑戦していきたいと思っています。おこがましいですが、吉高由里子さんが好きなので共演してみたいです」と願望をのぞかせた。

 今回のMVは、ソフトバンクモバイルのスマートフォン向けアプリ「UULA(ウーラ)」が、「夏」をテーマに人気楽曲を集めてMVを制作する「夏うたカバー特集」の第2弾で、子だくさんのシングルマザーで、子供の面倒を見ながら海の家を切り盛りする店主という設定の美奈子さんが、互いにひかれ合っている若者の恋を実らせるべく奮闘するというストーリーが展開される。

  映像のラストでは、美奈子さんの新たな妊娠が発覚するという本人の実生活を連想させる設定も盛り込まれており、美奈子さんは「(妊娠が)あったらいいですよね。まだ出会いすらないので出会いがあればどんどん産みたいと思います。二桁くらいはいきたいですね」と意欲を見せていた。

 美奈子さんの出演は、“世話焼き”で“子供好き”なイメージを持つタレントを探していたという近藤大輔プロデューサーが、美奈子さんのタレントデビューのニュースを見て、「イメージにぴったり」とオファーして実現。近藤プロデューサーは「(美奈子さんは)非常に度胸がある方で、物おじせずに新しいことに挑戦できる方。台本を当日の朝に渡されたらしく、まさにぶっつけ本番で挑まれたそうです。それであれだけ堂々と演技できるというのは驚きですね」と絶賛している。MVは15日から配信予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事