Wコウジ:オールナイトニッポンで14年ぶりラジオ“復活” 

「今田耕司のオールナイトニッポンGOLD」に出演する今田耕司さん(左)と東野幸治さん
1 / 1
「今田耕司のオールナイトニッポンGOLD」に出演する今田耕司さん(左)と東野幸治さん

 お笑い芸人の今田耕司さんと東野幸治さんの“Wコウジ”が、30日に放送される「今田耕司のオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送)で14年ぶりに“復活”することが15日、明らかになった。ラジオでの“Wコウジ”復活に今田さんは「14年間での東野君の私生活での変貌ぶりがすさまじいので、そのあたりをラジオという空間でじっくりと聴いてください」、東野さんも「14年間のいろいろな出来事をしゃべりたい!」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 今田さんと東野さんは、デビュー直後の1980年代後半には大阪で、90年代には関東でもレギュラーラジオ番組を担当していたが、2人がそろってラジオでパーソナリティーを務めるのは、1999年9月のラジオ番組「Come on FUNKY Lips!」(文化放送)以来、実に14年ぶりとなる。

 今田さんが今年6月にパーソナリティーとして初挑戦した「オールナイトニッポン」が好評を博したことから、番組側が東野さんに出演を依頼したところ快諾。今田さんがパーソナリティーを務める今回の番組に生出演することが決定した。“Wコウジ”がラジオで復活する2カ月ぶりの「今田耕司のオールナイトニッポンGOLD」は、ニッポン放送など18局ネットで30日午後10時から生放送。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事