「あの花」:Tシャツ、トートバッグ発売 ローリーズファームとコラボ

コラボレーションのビジュアル
1 / 4
コラボレーションのビジュアル

 「あの花」の愛称で知られるテレビアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の劇場版(31日公開)の登場キャラクターなどがプリントされたTシャツとキャンバストートバッグが、ファッションブランド「LOWRYS FARM(ローリーズファーム)」の一部店舗とウェブストアで19日から限定発売されることがこのほど、分かった。

ウナギノボリ

 今回は劇場版の公開を記念して、ローリーズファームと雑誌「BARFOUT!(バァフアウト)」(ブラウンズ・ブックス)とコラボレーションした。キャラクターや主人公たちのグループ名「超平和バスターズ」のロゴをプリントし、ポケットからキャラクターがのぞくなどの凝ったデザインになっている。Tシャツ3種類、キャンバストートバッグ2種類で、価格はすべて4095円。

 また、21日発売の「バァフアウト」では、4ページにわたるタイアップページを掲載。「あの花」に登場するキャラクターが、ローリーズファームのアイテムを着て登場するほか、ローリーズファームの店舗で買い物をする場面や、秘密基地で洋服を広げたりする場面など、劇場版では見ることができないイラストが掲載される。

 「あの花」は、子供の頃、仲の良かった6人組が仲間の少女・めんまの死がきっかけで疎遠になるが、高校生になってからリーダーの少年・じんたんの元に死んだはずのめんまが現れ「願いをかなえて」と言い出し、仲間たちが再集結するという青春ファンタジー。劇場版は、テレビシリーズ最終話から1年後も描かれる予定。31日から全国で公開される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事