モニタリング:美女に「サンオイルを塗って」と言われて「塗る」男性は8割

TBS提供
1 / 12
TBS提供

 海辺でセクシーな美女に「サンオイルを体に塗って」と声を掛けられた特定の交際相手がいる男性が、相手がいないすきに塗ってあげるかどうかを調査したところ、約8割が美女のお願いを聞き入れてしまうことが、TBSの人気番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」の調べで明らかになった。22日の放送では、20~30代の交際中のカップルや新婚カップルの女性側が仕掛け人となり、交際相手の男性が海辺で美女に声を掛けられるシチュエーションを設定、どんな反応を見せるかを仕掛け人の女性が“モニタリング”している。

ウナギノボリ

 番組は、「こんなとき、あなたならどうする?」をコンセプトに、ありそうでないが、可能性としてあり得るシチュエーションを用意し、それに遭遇した人がどんな行動に出るのかを観察する。タレントのベッキーさんとお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」が司会を担当し、小泉孝太郎さん、木下優樹菜さん、笹野高史さん、お笑いコンビ「ハリセンボン」がレギュラー出演している。今回は、仕掛け人の女性が理由をつけて交際相手の男性の元から離れたときに、美女が男性を誘惑。番組では「オイルを塗って」のほか「連絡先を教えてください」「遠くから投げキスをして」など、男性がどこまで美女のお願いに応えてしまうのかも放送する。

 番組の田村恵里プロデューサーは「やはり、という結果で残念で仕方がありませんが、中には潔く断るすてきな彼氏さんもいらっしゃいました。これが男性の性(さが)というものなのでしょうか……。彼女のいないすきにハラハラしながらもサンオイルを塗ってしまう男性の姿は必見です!」と見どころを語っている。番組ではこのほか、「世界遺産の富士山で困っている人がいたら登山者は助けてくれる? 無視する?」や、「もしも自宅で心霊現象が起こったら、お父さんは怖がる? 怖がらない?」などもモニタリングする。番組は毎週木曜午後7時55分に放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事