MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48・梅田彩佳:同期・秋元の卒業「知らなかった」 華原朋美から鋭い突っ込みも

テレビ
29日放送の「ダウンタウンDX」に出演する「AKB48」の梅田彩佳さん

 人気アイドルグループ「AKB48」の梅田彩佳さんと歌手の華原朋美さんが、29日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演。先ごろ収録が行われ、梅田さんが28日にAKB48を卒業した同期の秋元才加さんから、事前に卒業することを知らせてもらえなかったと明かすと、華原さんから「仲悪いんでしょ!」と鋭く突っ込みを受ける一幕もあった。

 番組の収録では、最近AKBメンバーの卒業が続いていることを振られた梅田さんが「卒業するときって知らないことが多いんです、サプライズなので。秋元才加の場合は私、同期で、ずっと一緒にやってきたんですけど、それでも知らせてもらえなかったんです……」と告白。「言えないんですよね、恥ずかしくて」と開き直ったが、前田敦子さんが高橋みなみさんに卒業を相談していたことを例に、お笑いコンビ「ニッチェ」の近藤くみこさんが「相談されてもおかしくないんじゃないですか?」と発言すると、華原さんが「仲悪いんでしょ!」とたたみかけた。これには「ダウンタウン」の松本人志さんも「ホント、今日は(スタジオ内が)ギスギスしてる」とあきれ顔だった。

 29日の放送には、梅田さん、華原さん、「ニッチェ」に加え、女優の三田佳子さん、俳優の坂上忍さん、元参議院議員の舛添要一さん、旧皇族で作家の竹田恒泰さんらも出演。梅田さんがAKB48の東京ドーム公演の舞台裏を明かすほか、坂上さんの潔癖症にまつわる最新エピソード、舛添さんの自宅の様子、皇室の運転免許事情なども紹介される。

 「ダウンタウンDX」は、人気お笑いコンビ「ダウンタウン」が司会を務めるトークバラエティー。毎回、各界の“スター”がゲストとして登場し、さまざまなテーマをもとに、知られざる私生活や舞台裏などを紹介する。毎週木曜午後10時~同54分放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る