MANTANWEB(まんたんウェブ)

ドロリッチガールズ:3期生は人気モデル 編集部で“シュールなダンス”披露

芸能

 グリコ乳業「ドロリッチ」のイメージキャラクター「ドロリッチガールズ」の3期生3人が3日、新商品PRのため「まんたんウェブ」編集部を訪れた。1、2期生はグラビアアイドルたちによるセクシーCMで話題を呼んだが、今回は、平野由実さん(29)、古川美有(こがわ・みゆ)さん(27)、千国(ちくに)めぐみさん(25)と3人とも「mina」「MORE」などの女性ファッション誌で活躍する人気モデルばかり。テレビCMはなく、公式サイトでダンスを披露するウェブ限定オリジナルPVが公開中で、古川さんはPV撮影前は「今までの流れからどうなるか不安で、ドキドキでした」と緊張したという“シュールなダンス”を披露した。(毎日新聞デジタル)

 新商品「ドロリッチ・カフェ~泡のコーヒー~」は、ふんわりとした泡の食感を楽しむ新食感コーヒー飲料。本格コーヒーのおいしさをPRするため、上質感のあるカフェをイメージし、これまでのイメージと変えて人気モデルを起用。平野さん、古川さん、千国さんのほか、日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」でお天気コーナーを担当するにわみきほさん、ドラマ「ビギナーズ!」などに出演する女優でモデルの岡本あずささんの計5人が3期生に採用された。

 この日、CMと同じカフェ店員風の衣装姿で来訪した3人。千国さんは「ドロリッチガールズになれてうれしかった」と振り返り、「(衣装は)バリスタになった気分で見ていても楽しいし、着ていても楽しい!」と笑顔を見せた。平野さんは新商品について「泡はふわふわで、デザート感覚でも楽しめるし、飲みやすい」と話し、「リフレッシュしたいときに飲んで」とにっこり。学生時代に1年ほどカフェでアルバイトをしていたという古川さんは「振る回数や強さを変えると食感が変わります」と紹介した。

 ダンスは、商品を振る動きと泡のふわふわ感を表現したといい、5人が無表情で踊る不思議なダンス。撮影前にそれぞれ練習したといい、千国さんは「最後の決めポーズがポイント」と紹介。阿波踊りのような振り付けもあるといい、「振りながら踊っている。覚えて。持ちながらやってほしい」とアピールした。

 同商品はホイップクリームとコーヒーゼリーの2層構造で、飲む前に容器を5、6回振るとゼリーが砕け、ホイップクリームと混ざり合い、泡の食感を味わうことができるコーヒー飲料。3日から全国のコンビニエンスストアで189円で先行発売された。発売を記念し、東京メトロ銀座線外苑前駅のカフェ「Sign カフェ」では、「リアル・ドロリッチCAFE」を期間限定オープンし、16日まで来店客に「ドロリッチ・カフェ」をプレゼントしている。

 <ドロリッチガールズ3期生プロフィル>

 平野由実(ひらの・ゆみ)

 1984年6月14日生まれ。2003年「mina」専属モデルオーディションでデビュー。その後わずか1年で、minaの表紙に起用。中国でも人気は高く、中国版minaや上海でのイベント、広告などにも出演。「花王」リーゼ・ケープなどのイメージキャラクターを務める。

 古川美有(こがわ・みゆ)

 1986年2月1日生まれ。2004~2010年「non−no」モデルとして活躍。2010年~「Steady.」「MORE」「GINGER」などのファッション誌に出演中。中国版minaでも活躍し、中国での人気も高い。

 千国めぐみ(ちくに・めぐみ)

 1988年7月5日生まれ。2011年より「mina」のレギュラーモデルとして活躍中。「KOSE」「花王」などのCMにも出演している。

 にわみきほ

 1989年9月27日生まれ。2003年「第7回ニコラモデルオーディション」でグランプリを獲得。2010年「天装戦隊ゴセイジャー」のイエロー役に抜てき。2011~2013年、ファッション誌「SEDA」でレギュラーモデルとして活動。現在、日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」でお天気コーナー担当として出演中。

 岡本あずさ(おかもと・あずさ)

 1992年6月21日生まれ。2012年にドラマ「ビギナーズ!」(TBS系)、2013年にドラマ「鴨、京都に行く。−老舗旅館の女将日記−」(フジテレビ系)などに出演。「non−no」モデルや映画出演など、さまざまな分野で活躍中。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る