中居正広:「全くしゃべんない!」堀北との対話で撃沈 ぱるるにはお小遣いで取り入るも…

1 / 5

 人気グループ「SMAP」の中居正広さんが3日、東京都内で行われた主演映画「劇場版 ATARU−THE FIRST LOVE & THE LAST KILL−」(木村ひさし監督)の完成披露試写会に登場。共演した女優の堀北真希さんについて「コミュニケーションは取れた?」と聞かれると、中居さんは「僕もそんなに話がへたな方じゃないんですが……」と言葉を濁しながら、「全くしゃべんないんですよ!  ずーっと一人でいるので、僕が10、話しても1しか話してくれない」と嘆いてみせ、堀北さんも「そうですね」と肯定して、中居さんをがっかりさせていた。

あなたにオススメ

 堀北さんが「あんまり私、おしゃべりが上手じゃないので、1しか答えてなかったですね」というと、中居さんは「スタッフの方にも、全然しゃべらない方だと聞いていた。最後は同じ空間にいて、ずっと背中を向けて本を読んでいました」と現場の2人の様子を明かして、会場の笑いを誘った。

 舞台あいさつには、中居さん、堀北さんのほか、栗山千明さん、北村一輝さん、玉森裕太さんら出演者や木村監督ら計14人が登場し、約4300人の観客を熱狂させた。スペシャルドラマから同作に出演しているAKB48の島崎遥香さんは「映画にも参加できてすごくうれしく思っています。以上です」と短く“塩対応”であいさつ。中居さんに「言い残したことはない?」と促され、「お小遣いありがとうございました」と付け足して中居さんを喜ばせたが、「いくらもらったの?」と聞かれると「500円です」と素直に答え、中居さんに「もうちょっと金額盛ってくれるかな?」と突っ込まれていた。

 「ATARU」は、昨年4月期に放送されたTBS系の連続ドラマで、チョコザイと名乗るサバン症候群の青年・アタル(中居さん)が、特殊な能力で警察も気づかなかった微細な証拠から事件解決につながる言葉を発し、それをきっかけに栗山千明さんと北村一輝さんらが演じる警察官が推理し、難事件を解決するミステリー。劇場版は、ニューヨークと東京で二つの事件が発生し、第一の容疑者として、アタルと同じ能力を持つ謎の女性・マドカ(堀北さん)の名が挙がるが、マドカは火災現場で遺体で発見される。その後も同様の手口で事件が起こり、いつしかアタルに疑惑の目が向けられる……という内容で、14日から全国で公開予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事