黒子のバスケ:アース ミュージック&エコロジーからコラボ商品

ナンバードットワンピース(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会
1 / 17
ナンバードットワンピース(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会

 10月からテレビアニメ第2期の放送が決定している人気アニメ「黒子のバスケ」とファッションブランド「earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)」によるコラボ商品がウェブサイトと同ブランドの一部店舗で14日から限定発売されることが5日、明らかになった。各アイテムとも数量限定で販売される。

あなたにオススメ

 コラボ商品は劇中に登場するキャラクターやモチーフをイメージした服や雑貨をそろえており、人気キャラクターの背番号とバスケットボールをドット柄にしたナンバードットワンピース(2色、5995円)、誠凛高校など登場人物の学校のユニホームカラーのスクールセット(4色、7990円)、裾にキャラクターのプリントが施されたジャガードスクールカーディガン(「黒子・火神」バージョンと「キセキの世代」バージョンの2種で全4色、5995円)、背番号のドット柄プリントのナンバードットリュック(ベージュ・黒、5995円)、テツヤ2号チャーム(2100円)、ハンドタオル(2種類全4色、1050円)、リボン&スターモチーフネックレス(5種類、1995円)を発売する。

 「黒子のバスケ」は、08年12月から週刊少年ジャンプで連載されており、コミックスは23巻までで累計2200万部を突破している藤巻忠俊さんの人気マンガが原作。米国帰りの高校生・火神大我(かがみ・たいが)が、影の薄さを武器にした少年・黒子テツヤと出会い、チームを組んで中学バスケでその名をとどろかせた最強チーム「キセキの世代」のメンバーに挑み、日本一を目指す……という物語。

 コラボ商品はウェブサイトで6日から先行予約を開始し、14日から「アース ミュージック&エコロジー」の池袋サンシャインシティ店(東京都豊島区)で先行販売を開始、28日から全国の同ブランドの店舗で通常販売される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 17 枚

アニメ 最新記事