MANTANWEB(まんたんウェブ)

モーニング娘。:3作連続1位に歓喜「新たな歴史作りたい」 イベントで6000人が熱狂

芸能 アイドル
新曲の発売記念イベントをラゾーナ川崎で行った「モーニング娘。」

 アイドルグループ「モーニング娘。」が7日、新曲「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」の発売記念イベントを「ラゾーナ川崎」(川崎市幸区)で行った。先日発表されたオリコン週間シングルランキング(9日付)で同曲が初登場首位に輝き、約11年半ぶりにシングル3作連続1位を記録した再ブレーク中の同グループ。リーダーの道重さゆみさんは「五輪でいえば金メダルというぐらいすごいこと」と笑顔を見せ、譜久村聖さんも「すごくうれしい。今のモー娘。で新たな歴史を作りたい」と喜んだ。イベントでは、新曲やメドレーを含む4曲を披露。会場に集まった約6000人の観客を熱狂させた。

 今回の新曲は田中れいなさん卒業後、メンバー10人体制になって初のシングルで、「わがまま 気のまま 愛のジョーク」「愛の軍団」の両A面。同グループは今年、「Help me!!」(1月23日発売)、「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」(4月17日発売)で首位を記録しており、2001~02年の「ザ☆ピ~ス!」(01年7月発売)、「Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~」(01 年10月発売)、「そうだ!We’reALIVE」(02年2月発売)以来、約11年ぶりの3作連続の首位を記録した。

 今回の記録に、メンバーはステージで声をそろえて「ありがとうございます!」とファンに感謝の言葉を述べた。道重さんは「モーニング娘。はもうすぐ16周年を迎えますが、その歴史の中で4作連続1位をとったことはないので、(次作も1位を)とりたい。今が全盛期といわれるぐらい頑張りたい」と意気込み、鞘師里保さんも「現状に満足せず、次のシングルが出たときは4作連続1位、また紅白出場という高い目標を持って頑張りたい」と気を引き締め、「ほかのアイドルグループにも負けたくないし、歴代の先輩方に負けないようなカッコいい10人グループになっていく」と会場に集まったファンにさらなる活躍を誓っていた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る