1997年に交通事故で亡くなったダイアナ元英国皇太子妃を描く映画「ダイアナ」(10月18日公開)の原作本「ダイアナ 最後の恋」(竹書房文庫)が、26日に発売される。本作は、ダイアナ元妃をよく知る友人たちの貴重な証言をもとに、日本ではほとんど知られていない衝撃の真実が書かれている。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ダイアナ元妃は81年に20歳でチャールズ皇太子と結婚。82年に長男のウィリアム王子、84年に次男のヘンリー王子が誕生したが、夫の不倫、王室との確執、マスコミとの攻防に傷つき、96年に離婚し、97年に36歳の若さで謎の多い死を遂げた。
本作は、本当のダイアナ元妃を描くノンフィクションで、ダイアナ元妃が生涯をともにしたいと望んだハスナット・カーン医師の家族が明かすエピソードから、ダイアナ元妃の本音を探っていく。新たな真実や隠されていた真実、さらに命を落とした交通事故の謎にも迫る。価格は700円。(毎日新聞デジタル)
唯一無二のビジュアルと、自分を貫く言葉、独自のカリスマ性で多くの熱狂的ファンを集める“大物マダムタレント”のアレン様。自身が考える「幸福論」についてつづったエッセー「幸せになりた…
唯一無二のビジュアルと、自分を貫く言葉、独自のカリスマ性で多くの熱狂的ファンを集める“大物マダムタレント”のアレン様。現在発売中のエッセー「幸せになりたいとほざくァンタ達へ」(幻…