MANTANWEB(まんたんウェブ)

東野・岡村の旅猿:日曜放送でTBSに倍返し!? 人気旅番組がまたまた復活

テレビ
「東野・岡村の旅猿」レギュラー復活に気合をみせる東野幸治さん(左)と岡村隆史さん

 お笑い芸人の東野幸治さんと「ナインティナイン」の岡村隆史さんが、気ままな旅をする人気番組「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい」(日本テレビ)のレギュラーシリーズ第4弾が10月から放送されることが13日、明らかになった。レギュラーシリーズでは初めて深夜ではなく日中(日曜昼予定)に放送されることも決定し、番組でおなじみの東京都内の“喫茶ぶらじる”で会見した2人は、2008年にTBSで放送された第1回が、日本テレビの人気番組「箱根駅伝」の裏で放送され、視聴率が振るわなかったことを引き合いに、「TBSに“倍返し”だ!」と冗談交じりに意気込んだ。

 「旅猿」は、東野さんと岡村さんが気心の知れたディレクターらと少人数で見知らぬ土地を旅する旅番組。プライベートでも仲のいい2人が、行き当たりばったりの旅を繰り広げる様子が人気を集めており、7回のテレビスペシャルにレギュラー放送も3期という人気シリーズだ。DVDもシリーズで35万枚以上を売り上げている。

 築地で海外ドラマを見るだけだったり、無人島でのサバイバルも断念したりと異例の展開で反響を呼んだ今年4月のシーズン3について、東野さんは「僕のツイッターが、小さいですけど燃え出した」とファンからも不評だったことを告白。シーズン4では「旅番組であるという原点に戻りたい」として、08年の第1回で岡村さんと、岡村さんが休養中のテレビシリーズでは出川哲朗さんとともに旅したインドに行くことを明かした。

 2010年からこれまでに3回もシリーズ化されていることから、岡村さんは「なんでずっとやらしてくれへんねん」と恨み節。また、東野さんはシーズン3が不評だったことについて「誰かが責任を取らなければいけない」と話した上で、シーズン4の初回で「(メンバーのうち)1人クビを切った」と明かしていた。番組は10月6日から毎週日曜昼に放送予定。詳細については今後発表される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る