MANTANWEB(まんたんウェブ)

山岸舞彩:初の冠番組MCに WOWOWの12時間無料放送で

テレビ
WOWOW12時間無料放送の初冠番組で初メーンMCを務める山岸舞彩さん

 「NEWS ZERO」(日本テレビ系)などに出演するフリーアナウンサーの山岸舞彩さんが、WOWOWの今秋のおすすめ番組を生放送で一挙に紹介する10月5日の12時間無料放送で、メーンMCを務めることが13日、分かった。番組は「秋の無料放送! 山岸舞彩の“私もあなたも熱くなる”12時間スペシャル」というタイトルで、山岸さんにとって初の冠番組、メーンMCを務めるのも今回が初めてで「私自身楽しみながら、WOWOWの魅力を1人でも多くの方に伝えられるように頑張りたい」と意気込んでいる。

 番組は、WOWOWで10月からスタートする番組について、各界からゲストがそれぞれの“推し番組”の紹介はもちろん、「なぜ熱くなっているのか」「どこにはまっているのか」など、自分の体が熱くなる“お気に入りの時間”を山岸さんに熱く語る内容。海外ドラマ「エレメンタリー」の新シリーズの見どころや第1話の先行放送、大ヒット映画やこの秋、盛り上がるスポーツ番組なども紹介する。

 生放送の仕事は多かったという山岸さんだが12時間は初めてだといい、「長時間にわたる生放送というものは経験がないため、楽しみであると同時にとても身が引き締まる思いでもあります。ただ、そういった挑戦ができるということが心からうれしいです」とコメントしている。出演予定のゲストは金子昇さん、YOUさん、光浦靖子さん、ハリー杉山さんらで、詳細は特設サイトで随時更新される。番組は、WOWOWプライムで10月5日午前11時~午後11時に無料放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る