注目ゲーム紹介:「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド」 桐乃や黒猫がアイドルに

(c)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP2(C)2013 NBGI
1 / 14
(c)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP2(C)2013 NBGI

 人気ライトノベルが原作のアニメをゲーム化したシリーズ第3弾「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド」(バンダイナムコゲームス)がPS3向けに発売される。原作者の伏見つかささんが企画や原案などを協力。プレーヤーは、アイドルになった桐乃や黒猫ら5人のヒロインのマネジャーとして奮闘する。

ウナギノボリ

 主人公は、雑誌モデルに学業、スポーツと各方面で非凡さを発揮するが“オタク趣味”の高坂桐乃の兄・京介。ゲームではひょんなことからアイドルになった桐乃や黒猫、新垣あやせ、来栖加奈子、田村麻奈実の5人のヒロインと、二人三脚で芸能活動に励む。

 ゲームは、ヒロインごとに異なるオフィシャルサイトを運営しながら、アイドルとしての方向性について相談に乗ったり、ヒロインの書き込みに返事するなどして、ページビューを伸ばしていく。メッセージの中にはイベントに進展するものもあり、選択次第で物語がさまざまに変化する。

 フォトセッションモードでは妹たちを撮影して写真として残すことができる。撮影した写真をサイトに掲示すれば、ページビューをアップできる。撮影がうまく決まるとボーナスモードとなり、大胆なシーンを撮影できるようになるが、NGショットを撮ると撮影が中止になるので気をつけよう。

 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド(PS3) CEROレーティングC(15歳以上対象) バンダイナムコゲームス パッケージ版:7480円 ダウンロード版:6980円(11月28日以降は7480円) 9月26日発売

写真を見る全 14 枚

アニメ 最新記事