長瀬智也:悪徳ヒーローなりきり100万円ばらまきパフォーマンス

1 / 22

 人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さんが3日、神奈川県内のスタジオで行われた主演ドラマ「クロコーチ」(TBS系)の制作発表会見に、主要キャストと登場。黒ストライプのスーツに赤いネクタイ姿の長瀬さんは、自身の演じる主人公の悪徳刑事・黒河内圭太について「悪徳だけれどヒーローだと思って毎日演じています。この役をやらせていただけることに感謝の気持ちでいっぱいです」と思い入れを語り、「“倍返し”ではなく恩返しができるように、最後まで頑張りたい」と、大ヒットドラマ「半沢直樹」の決めぜりふを使って意気込みを語った。

ウナギノボリ

 ドラマは、長崎尚志名義で「MASTERキートン Reマスター」「20世紀少年」など浦沢直樹さんの人気マンガをともに手がけたリチャード・ウーさんと、作画を担当するコウノコウジさんが初めてタッグを組んで描いた同名のマンガが原作。昭和の未解決事件である3億円事件に迫る刑事ドラマで、政治家の弱みを握り、大金をゆすり続ける悪徳警官・黒河内が、不正な金と一緒に不正に得た情報を手がかりに未解決凶悪事件を解決していく物語。黒河内役を長瀬さん、優秀だが純粋無垢(むく)とも思える警部補・清家(せいけ)真代役を女優の剛力彩芽さんが演じるほか、香椎由宇さん、東幹久さん、金子賢さん、渡部篤郎さん、利重剛さん、小市慢太郎さん、大地康雄さん、風間杜夫さんらも出演する。

 会見には、長瀬さんのほか、剛力さん、東さん、金子さん、渡部さんが登場。ドラマにちなんで、3億円があったらどうする?と聞かれると、渡部さんは「3億円事件をテーマにした映画を作ろうかな、3億で」とちゃめっ気たっぷりに答え、剛力さんは「えーどうしよう、想像つかない額なので……」と、真剣に悩みながらも「とりあえず世界一周、家族と、友だちといろんな所に行きます!」と答えて、ほかの出演者たちを和ませた。

 一方、長瀬さんはすぐに「ばらまく! ばらまけることがまずないじゃないですか。ばらまいてみたい。恩返ししなきゃいけないんで!」と熱望し、番組が用意した実際の現金100万円を会場でばらまいた。感想を聞かれた長瀬さんは「100万円じゃあ足りないな。なんか思っていたのと違った」と首を傾(かし)げ、「1000万円、3億円ないと……」と主張しスタッフを困らせていた。主題歌は、長瀬さんが作詞・作曲・編曲を手がけたTOKIOの新曲「ホントんとこ」。ドラマ「クロコーチ」は、11日スタートで、初回は85分スペシャルとして、午後9時54分~11時13分。毎週金曜午後10時~同54分放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 22 枚

テレビ 最新記事