ストライクウィッチーズ:新作が制作決定 テレビアニメとOVAで展開

「ストライクウィッチーズ」の新作の制作が発表されたイベントに出演した福圓美里さんや内田彩さんら声優陣
1 / 1
「ストライクウィッチーズ」の新作の制作が発表されたイベントに出演した福圓美里さんや内田彩さんら声優陣

 空を飛び、謎の敵と戦う少女たちを描いた人気アニメ「ストライクウィッチーズ」のテレビアニメの新シリーズとOVA(オリジナルビデオアニメ)が制作されることが分かった。

ウナギノボリ

 OVAは、第501統合戦闘航空団の活躍を描いた新作となり、テレビアニメの詳細は今後、発表される。13日にZEPP TOKYO(東京都江東区)で開催されたイベント「ストライクウィッチーズ みんながいたからできることbis」で発表された。

 「ストライクウィッチーズ」は、突如出現した異形の敵を倒すため、魔力を持った「ウィッチ」(魔女)と呼ばれる少女たちが、空を飛べるようになる“ストライカーユニット”を身に着けて戦いを挑む姿を描いた作品。テレビアニメは、2008年7~9月に第1期、10年7~9月に第2期が放送され、12年3月に劇場版が公開され、人気を集めた。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事