小石田純一:ついに本家・石田純一とイベント初共演「ここまで来た!」

1 / 15

 タレントの石田純一さんとそのものまねをするお笑いタレント・小石田純一さんが22日、東京・六本木の「TSUTAYA Tokyo Midtown」で行われたルームスリッパ発売記念イベントに登場。2人はイベントで初共演を果たしたことから、小石田さんは「ついにここまで来た!」と大喜び。テレビ番組での共演はあり、以前から小石田さんを“公認”していたという石田さんは、「似てるわけじゃないけど、特徴をつかんでデフォルメされている」と評価し、「突き進んで(モノマネタレントの)コロッケさんのような域に行ったらしめたもの。頑張ってほしい」とエールを送っていた。

ウナギノボリ

 「石田さんみたいにモテたい!」という気持ちから“小石田純一”のキャラクターが生まれたと明かした小石田さん。石田さんが「(モデルが)俺でいいのかなと思っていたけど、ウケているからよかった」と話すと、小石田さんは「うすうすこれ、モテねえなって……」と本音をポツリ。石田さんからモテる秘訣のアドバイスを受けた小石田さんだったが、「10年恋を休んでます……」と告白し、石田さんは「ちょっと休みすぎですよね」と驚いていた。また、ギョーザ屋でアルバイトしていることを明かした小石田さんは「トレンディーより生活が懸かっている」と切実な様子だった。

 イベントは、クロックスとして世界初のルームスリッパ「クロックスロッジ スリッパ」が22日から全国のTSUTAYA約300店舗限定で販売することを記念したもの。サイズはS・M・Lの3サイズで、カラーは「evergreen」「black」「espresso」「pink lemonade」(Sサイズのみ)の4種類。2980円。素足で試しばきをした石田さんは、「はき心地は抜群!」と笑顔で、もうすぐ1歳の誕生日を迎える息子の理汰郎君については、「(娘でタレントの)すみれも来てくれそうなので、家でお祝いしたい」と話していた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 15 枚

芸能 最新記事