お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんが28日、東京都内で開かれた12月公開の映画「ウォーキング with ダイナソー」の製作記者会見に登場した。同作で2003年に公開された映画「ファインディング・ニモ」以来、10年ぶりに声優に挑戦する木梨さんは「2人の息子には報告したか?」と聞かれると「(息子は)僕にはドン引きしているんでね。(妻の安田)成美さんとはうまくやっているみたいですけど。(映画が)できたら報告したいと思います」と苦笑しながら、家族生活を明かした。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
「ウォーキング with ダイナソー」は、7000万年前のアラスカを舞台に、恐竜の群れで一番小さな1頭のパキリノサウルスの成長を追いながら、多くの謎に包まれた恐竜たちが生きた太古の地球を旅する姿を描く。木梨さん演じる主人公のパッチは草食恐竜で、群れの中でひときわ体が小さく大きな肉食恐竜や自然の脅威と闘いながら旅をすることになる。12月20日から全国で3D・2D同時公開予定。
木梨さんは会見で公開された映像を見て「僕、いるんですかね? 邪魔しないようにします」と自信がなさそうな様子だったが「気合は入っています」と意気込みを語った。また、映画をPRする“ダイナソーこども大使”に就任した子役の鈴木福くんも登場し「恐竜が大好きなのですごくうれしいです」と喜んでいた。(毎日新聞デジタル)
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演を務める実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督)で、目黒さん演じる主人公の坂本太郎が信頼を寄せる陸少糖(ルー・シャ…
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…