注目の新譜:ファンキーモンキーベイビーズ「おまえ達との道FINAL~in 東京ドーム~」涙涙の最終公

ファンキーモンキーベイビーズの「おまえ達との道FINAL~in 東京ドーム~」のDVDジャケット
1 / 1
ファンキーモンキーベイビーズの「おまえ達との道FINAL~in 東京ドーム~」のDVDジャケット

 今年6月に解散した「FUNKY MONKEY BABYS(ファンキーモンキーベイビーズ」が、その最後のコンサートの模様を収録した映像作品「おまえ達との道FINAL~in 東京ドーム~」(ドリーミュージック)を10月30日に発表した。

ウナギノボリ

 2012年まで4年連続でNHK紅白歌合戦に出演、CDが売れないといわれる中、3月に発売したベストアルバム「ファンキーモンキーベイビーズLAST BEST」の出荷枚数が50万枚を突破するなど、名実ともに人気の絶頂にあったグループが、6月1、2日の2日間にわたって東京ドーム(東京都文京区)で行った解散コンサートのうち、6月2日の公演を中心にした映像を収録している。満員の観客で埋め尽くされた客席と、結成からの約10年間を走り抜け、ゴールを迎えるようとするメンバーの立つステージが、ともに全力で歌い、手を振り、燃え尽きた涙の別れの映像だ。特典映像として、6月1日にのみ披露した5曲のダイジェストと当日のバックステージの様子を収録。

 映像作品「おまえ達との道FINAL~in 東京ドーム~」のDVDは6500円。ブルーレイディスクは7500円。ともに2枚組みとなる。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事