篠田麻里子:13年を表す文字は「実」か「歩」 晴れ着姿で振り返る

1 / 25

 元AKB48の篠田麻里子さんが、来年用の年賀はがきのイメージキャラクターに起用され1日、JPタワー KITTE(東京都千代田区)で行われた「平成26年用お年玉付き年賀はがき」の販売開始セレモニーに晴れ着姿で登場。今年を「節目の年にもなりましたし、新しい目標に向けてスタートした年でもありましたので、いろいろあった」と振り返り、2013年を表す漢字を聞かれると、「新たな一歩を踏み出した年でもあるし、充実していた」といい、「『実』る、ですかね。『歩』くですかね。迷ってます」と、笑顔で語った。

ウナギノボリ

 篠田さんは、年賀状を毎年100枚くらい書くといい、「今年は200~300枚くらい。感謝の気持ちを込めて、来年の目標で締めくくりたい。前向きな年賀状にします」とコメント。CMに出演する年賀はがきのCMの見どころを「十数パターンも衣装も変えたので、注目して見てほしいと思います」とアピールした。

 この日は、篠田さんと同じくイメージキャラクターに選ばれたサッカー日本代表でセレッソ大阪の柿谷曜一朗選手も登場。初のCM出演となった柿谷選手は「すごく緊張しました」としきりに照れていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 25 枚

芸能 最新記事