女優の剛力彩芽さんが1日、東京スカイツリータウン(東京都墨田区)で行われたイルミネーション点灯式に登場。世界一高い“クリスマスツリー”に見立てたスカイツリーの特別ライティングを点灯させた剛力さんは「間近で見られて感動してます。きれいですね」と大感激。「友達や家族を連れてきたくなる。点灯したんだよって自慢したくなりますね」と笑顔を見せていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
また11月に入り、今年を振り返った剛力さんは「充実した1年でした。今年もたくさんのことに挑戦しましたが、まだまだやっていないこともあるので、(来年も)いろんなことに挑戦して、初心や感謝を忘れずに少しでも多くの笑顔を届けられるようにしたい」と前向きにコメント。さらに、クリスマスイルミネーションの点灯式ということで、理想のクリスマスの過ごし方を聞かれ、「友達とパーティーしたいですね。家で鍋を食べたいです。クリスマスは予定立てられたらいいな」と思いを明かした。
同イルミネーションは「東京スカイツリータウン イルミネーション2013」と題し、東京スカイツリータウン全域を約50万球のLEDで装飾するほか、昨年同様、スカイツリーを世界一高い“クリスマスツリー”に見立てた期間限定のライトアップも実施。「シャンパンツリー」「ホワイトツリー」「キャンドルツリー」「冬雅」「冬粋」の5種類が日替わりで点灯し、クリスマス気分を盛り上げる。また同タウンにあるすみだ水族館では、館内吹き抜け部に生命誕生の起源である“海”を表現したイルミネーション「プリズムキューブ」を展示している。
東京スカイツリータウンのイルミネーションは14年1月31日まで。東京スカイツリーのクリスマス限定ライティングとすみだ水族館のイルミネーションは12月25日まで。(毎日新聞デジタル)