橋本環奈:“天使すぎる”アイドルの検索数が急増 「2ちゃん」抜き人名で唯一ランクイン

“天使すぎる”と話題の橋本環奈さん
1 / 1
“天使すぎる”と話題の橋本環奈さん

 “天使すぎる”などと話題のアイドルの橋本環奈(はしもと・かんな)さんのインターネットの検索数が急増していることが分かった。橋本さんは、8日の「Yahoo!検索」キーワードの総合ランキングで「グーグルマップ」(8位)や「2ちゃんねる」(9位)を抜き、人名では唯一のランクインとなる7位を記録。6日は圏外、7日は18位だったが、急上昇した。

 また、橋本さんは「Yahoo!検索」の人物ランキングでも、6日に初登場4位を記録した後、7日は1位に上昇、8日も首位キープと注目を集めている。

 橋本さんは福岡県出身で、1999年2月3日生まれの14歳。福岡を中心に活動するアイドルグループ「Rev.from DVL(レブ・フロム・ディー・ブイ・エル)」にも所属しており、九州を中心にイベントや祭りなどでライブを行っている。3~4日にかけてインターネットで踊っている写真がアップされると“天使すぎる”、“可愛すぎる”などと絶賛する声が集まり、朝の情報番組「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)でも紹介されるなど話題になっている。所属事務所によるとネットで話題になったことを受け、テレビCM出演や取材のオファーが殺到しているという。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る