倖田來未:出産後は食生活で体形維持 「ジムはあまり好きじゃない」

「ネイルの日」のセレモニーに登場した倖田來未さん
1 / 21
「ネイルの日」のセレモニーに登場した倖田來未さん

 歌手の倖田來未さん(30)が11日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で行われた「ネイルの日」のセレモニーにセクシーなシースルードレス姿で登場。2012年7月に第1子を出産した倖田さんは「出産後、3カ月くらいは野菜メインで、ごはんを玄米にしたり、好きな牛乳を豆乳にした」と食生活に気を使っていたことを明かし、「運動は一切しなかった。スポーツで体をしめるのは好きだけど、ジムはあまり好きじゃない。仕事で踊らせていただいているので、体がしまってきたのかな」と体形維持の秘訣(ひけつ)を語った。

ウナギノボリ

 倖田さんは、ネイルを愛する各界の著名人に贈られる「ネイルクイーン」を06~08年、3回連続で受賞して“殿堂入り”しており、この日は5年ぶりに同ステージに“凱旋(がいせん)”。「倖田來未という人生はネイルとの関わりが長い。また(イベントに)呼んでいただけてうれしい」と喜び、この日のドレスにあわせたというネイルを披露して「ジェルをベースに、シンプルかつ上品な感じ。倖田來未としては地味め」と話した。ネイルを「ファッションの一部として考えている」といい、「プライベートではクリアでホログラムを入れたり、キラキラした感じで、常にきれいにしています」と笑顔で語っていた。

 また倖田さんが13日に31歳の誕生日を迎えることから、サプライズで真っ赤な花束を贈られ、大喜びし、「31歳になりますのでいい大人の女性として成長していけたら」と抱負を語っていた。セレモニーは、同所で開催されている世界最大級のネイルイベント「東京ネイルエキスポ2013」で行われ、11月11日の「ネイルの日」を記念し、倖田さんは午前11時11分に合わせて、カウントダウンを行った。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 21 枚

芸能 最新記事