足立梨花:あまちゃんのトップアイドルが連ドラ初主演 見習いクリエーター役で

1 / 4

 NHKの朝ドラ「あまちゃん」で、主人公の足を引っ張るトップアイドル役を演じて話題になった女優の足立梨花さんが、2014年1月スタートの新ドラマ「大東京トイボックス」(テレビ東京系)で、連続ドラマ初主演を務めることが13日、明らかになった。ゲームクリエーター見習いの百田モモを演じる足立さんは「みなさんに支えられながら原作のモモちゃんのように成長したい」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 足立さんは、「あまちゃん」で、「アメ女」のセンター・有馬めぐ役として、主人公のアイドル活動の障害になっていたスキャンダラスなトップアイドルを見事に演じた。初主演ドラマについて足立さんは「私で大丈夫なのだろうか?と不安でした」と率直な心境を明かしながらも「モモちゃんがどのように成長していくのかをぜひ楽しみにしてください」と話している。

 「大東京トイボックス」は、俳優の要潤さん主演で放送中のドラマ「東京トイボックス」(テレビ東京系)の続編で、うめさんのマンガが原作。やる気と魂はあるがスキルはないゲームクリエーター見習いのモモが、さまざまな経験を積んで成長するという物語。問題児クリエーターを演じた要潤さんら「東京トイボックス」のメンバーも引き続き登場する。また、ゲーム会社の女社長・半田花子を演じる女優の志保さんも加わる。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

マンガ 最新記事