有吉弘行:大久保佳代子の「声が可愛い」 CMで声優初共演

1 / 7

 お笑いタレントの有吉弘行さんが、お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さんと声優として初共演している生命保険「アフラック」の新CM「ブラックスワンクリスマス」編が18日から全国で放送される。有吉さんは、大久保さんのせりふを聞いて「声が可愛いんだなって、初めて思いました」と感想を漏らした。

ウナギノボリ

 「ブラックスワンクリスマス」編は、今年8月にCMに登場して以来、憎めないひねくれ者として人気のブラックスワンが主人公のアニメーションCM。有吉さんがブラックスワンの声を担当し、クリスマスを一人で過ごす女性の声を演じる大久保さんとコミカルなやりとりを繰り広げる。

 同CMは、サンタクロースが駆け巡るクリスマスの夜が舞台。どの家をのぞいても家族や若者たちがクリスマスパーティーで盛り上がる中、一人ため息をついている女性の姿を見つけたブラックスワンは、サンタクロースの格好に着替え、女性にプレゼントをするが、すぐに正体を見破られてしまう。さらに包みを開けて出てきたクリスマスらしくないプレゼントに女性もあきれたような顔を見せるが、いつの間にか飛び去ったブラックスワンの後ろ姿を見つめながら、思わず笑みがこぼれる……という内容。

 収録後、有吉さんは「大久保さんとは忙しくなる前から一緒に仕事してましたけれど、どろんこになったり、おでんまみれになったり、ろくでもない仕事ばっかりで、まさかCMで一緒になるなんて夢にも思わなかったですね」とコメント。クリスマスの予定については「予定なんて入れたことないですね。思い出もないです、本当に。今年もたぶん何もないような気がします……」と明かした。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画