MANTANWEB(まんたんウェブ)

ONE PIECE:ルフィがNYタイムズをジャック!

マンガ
現地時間21日朝の米紙「ニューヨーク・タイムズ」に掲載されている「ONE PIECE」のフルカラー全面広告(C)尾田栄一郎/集英社

 人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」の主人公ルフィが、21日発行の米紙「ニューヨーク・タイムズ」のフルカラー全面広告に登場した。台湾の新聞「中国時報」にも22日掲載される。広告には、「HEY 世界(WORLD),THIS IS THE MANGA!!」というコピーをバックに、尾田さんが今回のために描き下ろした主人公のルフィが登場している。

 集英社は「ワンピース」が1日発売のコミックス72巻で累計発行部数が3億部を突破したのを記念し、同日から20日までキャンペーン「ニッポン縦断! OPJ47 クルーズ」を実施。キャンペーンでは第1弾として、全国47都道府県の地方紙などにフルカラー広告を掲載し、47人のキャラクターがそれぞれ地域の名産や名所とコラボしたが、ルフィはこれまでどの地域にも出現しておらず、今回、国境を越えて初登場する形となった。

 「ワンピース」は、手足などがゴムのように伸びる麦わら帽子の青年ルフィが、海賊王を目指して仲間とともに大海原を冒険するという物語。1997年から週刊少年ジャンプ(集英社)で連載され、99年からテレビアニメが放送されている。(毎日新聞デジタル)

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る