MANTANWEB(まんたんウェブ)

金爆:トーク番組でMC初挑戦 鬼龍院「出来栄えは100点!」

テレビ
日本テレビ提供

 4人組ビジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー」(金爆)が、30日に日本テレビ(関東ローカル)で放送されるトーク番組「金色の花道」で初めて司会に挑戦していることが明らかになった。このほど東京都内で収録に臨んだボーカルの鬼龍院翔さんは「初MCでちゃんと成功させなきゃと思っていたけど、後半は自然に笑っていた。出来栄えは100点!」と手応えを語った。

 番組では基本的に鬼龍院さんが進行を務めた。ギターを担当する喜矢武(きゃん)豊さんは「彼は日本の司会者のトップクラス!『いいとも』(昼のバラエティー番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」)の次の番組も彼という可能性がありますね」と話すと、鬼龍院さんは慌てて「ないから!」と否定し、記者たちを笑わせていた。

 目標とする司会者について聞かれた鬼龍院さんは「(お笑いコンビ)『くりぃむしちゅー』の上田(晋也)さん。本当にすごい!」と尊敬している様子。鬼龍院さんの司会ぶりについて「120点をあげたい」と評価した樽美酒研二さんは「(鬼龍院さんは)上田さんを超えたな。届かない存在に……」とユーモアたっぷりに話し、鬼龍院さんを慌てさせた。

 番組では、歌手の八代亜紀さん、吉幾三さん、石井明美さんといった“芸能界の大御所”らをゲストに招き、さまざまなことを学んでいくというもの。セット中央に「金爆」と書かれた金色を基調としたセットで、トークのほか、「イマドキの桃色女子の事わかってんのかよクイズ」と題したクイズコーナーで、女子小学生(JS)の恋愛や、JSの間で流行している物事などを学んでいく。

 この日、タキシード姿でバッチリキメていたメンバーたちだったが、JSとのコーナーでは「小学1年生からやり直した方がいい!」などとダメ出しの連発。喜矢武さんは「大人の世界も怖いけど、子供の世界も怖い……」と話し、樽美酒さんも「あんな子に育つなら……結婚願望消えた……」とショックを受けているようだった。番組は30日午後1時半~2時半に放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る