堀北真希:ベストドレッサー受賞に「恥ずかしい」  滝クリ&綾野らとの授賞式に緊張

1 / 29

 女優の堀北真希さんがフリーアナウンサーの滝川クリステルさん、俳優の綾野剛さんらとともに「第42回ベストドレッサー賞」に選ばれ27日、東京都内で行われた授賞式に出席。シックなブルーのドレス姿で登場した堀北さんは「普段オシャレじゃないので(受賞は)びっくりしました」と驚いた様子で、「今日はスタイリッシュでオシャレな方たちと一緒で緊張しました。名誉ある賞をいただいて恥ずかしいです」と照れ笑いを浮かべた。

ウナギノボリ

 また、授賞式後、ドラマに映画にと活躍した2013年について聞かれると、「今年は映画、舞台と出させていただいて、とても充実した1年でした」と笑顔で振り返り、間近に迫ったクリスマスについては「ちょうどドラマが最終回。楽しみに見たいです。いつも一人で見てますけど、なるべく大人数で見たいですね」と笑顔で語っていた。

 「ベストドレッサー賞」は、ファッションセンスがあり、ユニークで個性的、ライフスタイルにおしゃれ感の漂う人物に贈られる日本メンズファッション協会によって設立された賞で、今年で42回目。滝川さんは特別賞、堀北さん、夏木さん、綾野剛さんが芸能部門に選ばれたほか、人気作家の百田尚樹さん、前衛芸術家の草間彌生さんらが各部門で受賞した。政治部門では安倍晋三首相が選ばれ、授賞式には昭恵夫人が代理出席した。(毎日新聞デジタル)

 「ベストドレッサー賞」の受賞者は以下の通り。(敬称略)

 堀北真希(芸能部門)▽綾野剛(芸能部門・クールウール賞)▽夏木マリ(芸能部門)▽滝川クリステル(特別賞)▽百田直樹(学術・文化部門)▽佐藤琢磨(スポーツ部門)▽草間彌生(インターナショナル部門)▽安倍晋三(政治部門)▽橋谷有造(経済部門)

写真を見る全 29 枚

芸能 最新記事