マツコ・デラックス:戸田恵梨香に“美”のアドバイス CMで初共演

1 / 13

 タレントのマツコ・デラックスさんと女優の戸田恵梨香さんが、29日から放送が始まったヘアサロンなどの検索・予約サイト「ホットペッパービューティー」の新CMで初共演を果たしている。CMでは、戸田さんが“キレイになりたい”女性を演じ、マツコさんはそんな戸田さんに“美”のアドバイスをする経験豊かな親友役を演じている。

ウナギノボリ

 CMは、どこのヘアサロン&ネイルサロンに行けばいいか、初めて行くサロンは未知で不安……など、サロン選びに悩む戸田さんに、マツコさんがアドバイスを送るという内容。「パウダールーム編」「リビング編」「ロビー編」「ショッピング編」の4種類があり、それぞれ「ヘア」「ネイル」2パターンの計8パターン(すべて15秒)が放送される。戸田さんのお気に入りは、眼鏡にパーカーの部屋着スタイルで登場するリビング編。「普段どおりのくつろいだ感じが出ているのではないかと思います」とコメントしている。

 戸田さんに美容に対してアドバイスをするという役どころのマツコさんは「友達にキレイになりたいって相談されても、女同士ってキレイにさせようなんて思わないでしょ。できるだけブスになれ!って思うじゃない?(笑い)」と毒づいたが、「周りと同じにしておけば安心という女性はカッコ悪い。自分の好きを追求しなくちゃ」と女性にメッセージを送っている。

 ホットペッパービューティーの特設サイトでは8パターンのCMを公開しているほか、特設サイト限定の「パウダールーム編」(ヘア、ネイルの2パターン)30秒バージョンも閲覧することができる。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事