てさぐれ!部活もの:公式ファンブックが発売  イラストや設定資料集にキャストインタビューも

(C)てさぐれ!製作委員会
1 / 4
(C)てさぐれ!製作委員会

 日本テレビで放送中のアニメ「てさぐれ!部活もの」の公式ファンブック「てさぐれ!本もの」が12月26日に発売されることが分かった。イラストや設定資料などに加え、キャストやスタッフのインタビュー、マンガなどが掲載される。

ウナギノボリ

 「てさぐれ!本もの」は、「てさぐり部  部員紹介」「各話紹介」といったアニメの世界観をイラストや設定資料を使って解説。鈴木結愛役の西明日香さん、佐藤陽菜役の明坂聡美さん、高橋葵役の荻野可鈴さん、田中心春役の大橋彩香さん、園田萌舞子役の上田麗奈さんという5人のキャストのほか、石舘光太郎監督らスタッフへのインタビューも収録している。メインキャスト4人が自分が演じるキャラクターに扮(ふん)した写真や、この本でしか見られない設定イラストなども紹介している。また、未発表コミカライズ作品も掲載。価格は2100円。

  「てさぐれ!部活もの」は、自分たちに合う部活を手探りで探していく「てさぐり部」の4人の女子高校生たちの日常を描いたオリジナル作品。マンガやアニメにみられる「部活もの」の“あるある話”をフリートーク形式で交えながら、毎回自分たちで考えた新しい部活を試していく。公式ファンブック発売前日の25日には、第1~4話を収録したDVD(3990円)とブルーレイディスク(5250円)が発売される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事