東京ディズニーシー:初のテレビドラマロケ地に 溝端淳平主演のラブストーリー

1 / 3

 東京ディズニーシー(千葉県浦安市)が、初めてテレビドラマのロケ地になったことが3日、分かった。24日に放送される日本テレビ系のスペシャルドラマ「恋するイヴ」で、俳優の溝端淳平さんが主演し、女優の佐々木希さんがヒロインとして出演する。東京ディズニーシーが舞台のドラマで、クリスマスイブに起こるある出来事をきっかけに、数組の男女のラブストーリーが交錯する。同所の熊のぬいぐるみ「ダッフィー」がキーアイテムになる。

ウナギノボリ

 溝端さんは会計士の資格浪人中の主人公・ガックンを演じ、佐々木さんはデパートの包装コーナーに勤務する七海奈緒役を演じる。溝端さんは「上京前に姉といっしょに東京に遊びに来た時に行きました。途中で姉とケンカをしてしまって、別行動になったんです」と“ほろ苦”エピソードを明かし、佐々木さんは「東京ディズニーシーがドラマの舞台になるのは初めてということで、今回この作品に出られるのはすごくうれしいです」と喜んでいる。

 ほかに、臼田あさみさん、千葉雄大さん、京野ことみさん、栗原類さん、伊武雅刀さんらが出演する。24日深夜0時29分~1時24分に放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事