マツコ・デラックス:恋愛相談したい有名人1位に “だんくぼ”や「流行語組」も人気

恋愛相談したい有名人1位に選ばれたマツコ・デラックスさん
1 / 1
恋愛相談したい有名人1位に選ばれたマツコ・デラックスさん

 全国25~40歳の独身男女324人に恋愛相談したい有名人を聞いたところ、タレントのマツコ・デラックスさんが1位だったことが、世界最大級の恋愛・結婚のマッチングサイト「Match.com(マッチ・ドットコム)」が行った調査で明らかになった。

ウナギノボリ

 調査は、流行語と恋愛に関する「第32回 Match.com 愛の調べ~今年の流行語と恋愛2013編」の一環として11月21~24日にインターネットで実施。「一度、恋愛相談してみたいと思う“今年活躍した有名人”は誰ですか?」との問いに19.8%の人がマツコ・デラックスさんと答え、理由として「男女両方の気持ちを分かっていて、ハッキリ言ってくれそうだから」(35歳女性)、「肯定されることに疲れた自分をしかってくれそう」(29歳女性)などが挙がった。

 2位は15.7%の回答があったタレントの壇蜜さん。3位は千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」で、壇蜜さんと深夜のバラエティー番組に“だんくぼコンビ”として出演するお笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さんも5位にランクインした。

 そのほか、「倍返し」がヒットした連続ドラマ「半沢直樹」(TBS系)に主演した堺雅人さん(4位)、「今でしょ!」のフレーズで大ブレークした予備校講師の林修さん(7位)、「じぇじぇじぇ」がヒットしたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あまちゃん」のヒロインを演じた能年玲奈さん(8位)など、今年の新語・流行語大賞の年間大賞関連者もトップ10入りした。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事