ふなっしー:「お・も・て・なっしー」が年間ボイスランキング1位に

「お・も・て・なっしー」で「dwango.jp2013年年間ボイスランキング」1位を獲得したふなっしー
1 / 1
「お・も・て・なっしー」で「dwango.jp2013年年間ボイスランキング」1位を獲得したふなっしー

 千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が、「dwango.jp」で無料配信している着ボイス「お・も・て・なっしー」で「dwango.jp2013年年間ボイスランキング」(集計期間13年1月1日~11月30日)の1位を獲得し、表彰を受けた。「お・も・て・なっしー」のほかにも、「倍返しなっしー!」「じぇじぇじぇー」など、人気ドラマの名せりふや人気フレーズをふなっしー流にアレンジしたボイス6種類が、同ランキングのトップ10にランクインした。

ウナギノボリ

 1位を獲得した「お・も・て・なっしー」は、今年の「現代用語の基礎知識 選 2013ユーキャン新語・流行語大賞」で年間大賞を獲得した滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」をアレンジしたもので、9月20日から「dwango.jp」で配信を開始。翌日からふなっしー自ら出演するCMも全国で放送され、話題を呼んだ。

 ふなっしーはトロフィーを受け取り、いつものハイテンションで「やっぱ1位とかだとうれしいなしなー!」と喜びを表現。今年は大活躍だったが、来年の抱負を聞かれると「ゆっくり休む……。ちょっと休みを増やしていこうかなと思ってるなっしー」と明かした。受賞コメントの模様は「dwango.jp」の特設ページで公開されている。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事